商業用トラック買取で個人も新しい事業に挑戦できる

日本は自動車大国であり、世界屈指の物流業界の規模を誇っています。2020年の時点で1日に約50万個もの配送個数を記録しており、おもに食料品や家具・家電となっていました。ところが2021年には個人のネット通販の品物が食品配送を上回り、今後もその数はますます増加をしていくことでしょう。業界では必ず事業所が所有をしているトラックで、スタッフが業務に従事をされています。

配送トラックは運輸局の指導により、必ず10年に1度は交換をしなくてはいけません。毎日長距離の走行となるため、エンジンやブレーキの劣化が激しいからです。商業トラックは中古買取店に売却をされ、再び整備をされて新しい買い手を待つわけです。そこでここでは、商業用トラックを個人が買取って新しい事業に挑戦をする方法をご紹介しましょう。

それは移動販売というもので、クレープやたこ焼き・さらにはケバブといったフードを提供する新スタイルの飲食店です。昨今はあらゆる職業の方が副業に勤しめる環境が用意をされました。少しでも副収入を増やしたい、または飲食業に興味があるという方がいたら、トラック買取をおこなって移動販売をしてみましょう。望ましいのはライトバンで、軽自動車であることから毎年必要になる税金がとてもお安いのが魅力です。

買取サービス店では走行距離が2000キロメートルをオーバーしていれば、約40万円前後で車両を販売されているので、手軽に購入ができます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です